忍者ブログ
遊びに行った記録とか、オフレポなんかはココに書くことにします♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、お待たせしました、海賊団・・・もとい、動物化の話
前編を飛ばした人のために軽く説明すると

プチカンガルーくーくさん
表紙 デデくらー動物 
の三つを頼まれました
うち、表紙を描き終え、枠を描き始める前に描き始め、枠が終ってから描きあがったのが、動物です

くーくさんから、動物イラストにも、案が一つ届きました
ただそれは、表紙とは違い、本人的にもピン!ときたワケではないそうで
変更してもいいよって言われました

正直、俺としては
「それをやるなら、いなければいけないデデくらーの、一人」が今回不参加なので
温存の方向で考えました
カ「ま、来年は参加してくれるんだよ、きっと」
プ「よろしくーチェリーさん~w」
で、俺が思いついて、カエルさんに相談して決定したのが
DD海賊団!!

ブームから、一年ずらしてみましたw
今年は、去年と違ってカエルウシさんコンビが船旅するしね

・・・・・・・ごめんなさい、船旅のとこだけ、後付です
オフ終ってから、たまたま合ってることに気付きましたw
描きたいから描いただけww


今年の傾向として、去年生みの苦しみを味わったメンバーは、
やりたい放題とても描き易かったです

まずは、新キャラ練習と、大体のコンセプトとか、方向をスケッチ→e20e22d2jpeg

なにげに、カエルウシカンガルー三人は
このときのスケッチが一番気に入ってたりしますw

あとは、帽子とか服装とかをネットで調べてスケッチスケッチ
左のほうに某オウムがいますが
カエルさんの目つきは、このハリウッドスターをもとにしていたりいなかったり
アオキンのために、ラスカルをネットで見ながらスケッチしたりもしましたねー

このときは、ぽぱいなぽーのイメージイラストとかも、ありますねェ
この中に、海賊団のシンボルマークも描いたんですが
スペースの関係で完成品には載せれませんでした
見やすいよう描き直したら、まァこんな感じです→p-ddmark.png

うーん、やっぱ、最初にノートに描いたやつのが好きだなァ
ホラあの、ノートの
イアーゴの横の(ぁ


で、実際に描き始めるわけですが
今回は、わりと個々に
服装とか、得物とか設定したんで
そのページもあります


こちら→b53d4353jpeg

ただ、全員描ききるまで時間がなかったんで
ここにも、全員はいませんww

のんびりじっくりやってたら、意外と時間くったんだよね・・・
では、そろそろ、やっとこさ、ここの話に入りましょうか!





人目
プ「ワンピースかぶれだ、ワンピースかぶれ」
カエルさんは、とりあえず最初にかきましたp-ku-ku.png
服装は、わかりやすく船長っぽい帽子と
PKGや、みっちゃん風のヒラヒラネクタイと
どっちかっていうと総督?って感じの肩の飾り
まァ、私掠船のドレーク提督とか?
いや、ドレークの服は知らないけど

あと、くーくさん本人が「ベロ?」って言っちゃった
頭のそれは、羽飾りです
ちなみに、横から見ると
ドSの「S」の形に見え・・・ると思います
コレは、描いてる途中に思いついたんでww
マントとかもつけたかったんだけど、スペースの都合で割愛w

人目p-kupin.png

くぴんの牛くんです
最初、カンガルーやカエルと同じ感じで考えて
「角はトレードマークだから帽子から突き出して・・・」
まで考えから、「角+海賊=ヴァイキング」って等式が頭ん中でww
カリビアンより、ノルウェーとかな雰囲気ですが

いつもの鼻輪wに加えて
クッパ様的な腕輪やら首輪やら・・・さらに体中キンピカですw

くぴんだけヴァイキングじゃあまりにも浮くんで
他の角系キャラも、ヴァイキングヘルムを被ってもらいました

ちなみに、この手配書の額は「D」ではなく「Z」w

人目p-petit.png

カンガルーです
「描きなれてる」のと「俺自身」なのとで
もう、やりたい放題ですwww

髪型は、ランドのパイレーツシリーズのドナルドを意識して、くるんと
あとはフックですね
じつは、「海賊団」に決めた際に
海賊描くなら描きたいものってことで頭に浮かべたもので
カギの義手ってのは筆頭だったんですよ↓コレ
p-images.pngあとは、酒とか、眼帯・・・
コンパスにピストルとか諸々・・・
出てきたらまた話しますね

フックには、言うまでもなくフック船長のイメージが詰まっています
ピーター・パンの劇中で、フック船長はカギに指輪をはめます
今思うとアレは金の義手だった気もしますが・・・
くぴんくーくさんにお披露目して、スカイプで話したとき
「他人をさ、勝手に義手にしたりしたら怒られそうじゃん。だから自分でしたww」
って言ったんですが
半分ウソでしたwwフック船長は自分でやりたかったww
まァ、実際自分が一番いじりやすいってのはあるんですが
自分ならいじっても誰からも文句こなさそうだしw
ちなみに手配書の額は、ドナルドのスクリーンデビューの年w
プ「どうでもいいって」
人目p-sui.png

こっから先は、オフの日程順に行きます
・・・ってことで、翠!
ついさっき、「俺自身なら文句こなさそう」っていったんですが
輪をかけて文句がきそうな翠の犬ですwww

カッコよすぎますか、そうですか、そうですよねww
だって描き易いんだもん!!w
二年目のキャラは、もうだいたいが「独り歩き」を始めてますが
その最たるものでしょうかw
いや別に、翠がかっこよくないんじゃなくて
タダ単に、コレが翠に似てないww我ながらwww
多分、一番驚いたのは翠・・・?w

スカイプでくぴんは「翠すげーなw」って言ってたけど
大阪ではみんな目をつけた割りに、誰かわからなかったしw去年からキャラクターはそのままなのにw
「コレ誰?」
「え?翠だよww」

「・・・えwwこの剣持ってるやつだよ」
「だから翠だってばwww」
って会話を、サイゼでした記憶がw

一応ね、服は名前の如く緑色なんだよww(だからなんだw
「剣」ってノルマ、はやいとこクリアしたかったんだよww(黙れww

・・・いつか、翠がオフで北海道を出で来る日をドキドキしながら待っています
・・・俺フルボッコにされんじゃないかな
・・・・・・翠を含む皆にw

人目p-ginsan.png

銀さんは、製作段階・・・俺に写真が届いた日から
カエルさんと、意見が一致していましたw
ワニも可って言われたけど、逆にワニで銀さんにする自信はなかったw
で、描いたら「地蔵」って言われたw

ノートに描きましたが、完成品にはないのですが
彼、得物は銀で出来た、メイスです

よく、ゴリラって茶色で表現されますが実際は黒いんですよね
そこに、とにかくそこかしこに「銀」を取り入れたデザイン
色々な「銀」ですね、ブルーシルバー的なのとか、アッシュブラウン気味とか
「いぶし銀だろ」
って話ですw
漢気溢れてます!銀さん!!

ハロウィンのグッジョブを反映させようかと、思わなかったわけではないのですが
幽霊役はね・・・他にいたんですのよw

人目p-settun.png

大阪班、準備、せっつんwww
あ、ちなみに、特に遊んでないときの手配書の額は
手引きの「デデくら度」と「チャット力」をたして、0を二つつけただけです
プチんの半分もねェってどういうことだっていわれても
大した意味はないのですw

さて、せっつん
完成品だと、「弓を持った酒飲み」だったんですが
東京オフで矢を見せてくれたり、話も聞けたので
「酒好きな弓使い」に微妙に路線を変えて、手配書にしてみました
ちなみにこの弓はモンハンの弓
・・・Gにしか出ないのかもしれないけど、俺2ndをカンペキにやったわけじゃないから、わからないw
カ「ちなみに完成品のは、微妙に龍弓「国崩し」をイメージしたそうな」
せっつんも、角キャラなんで、ヴァイキング組ですw
ヴァイキングと酒、似合うねww

そんなゴキゲンで、書類を読まずに食べちゃう上司、せっつんでした~w

人目p-hikarun.png

ヒカるんは、航海士
いや、地図を描いてくれるんじゃないか、ってそれだけですw
あと、コンパスを描きたかったからw
ただ、スペースと時間の問題で、コンパスに凝れなかったのが残念・・・

船が路頭に迷わないように、しっかり舵をきって・・・

・・・くれるんじゃないでしょうかw
俺がいっちゃいかんかw

メカにズルいって言われたから、来年はルイージキャップなしになりますw

人目p-chocosan.png

チョコさん、占い師役
いや、海賊の女性で、ナミ→航海士路線が埋まると
POCのティア=ダルマ路線を使いたかったんですw

俺がカエルさんからもらった写真は
服が全体的に白かったので、ウサギ的印象だったんですが
(絵の通り、髪を二つに分けてたし)
その前にくれた別の写真ではリス的印象だったというので
まァ、ウサギは服の色の印象だし、ゲッシ目というか・・・
アウトライン抑えてれば同じかなってことで、リスになりました
服は、ノースリーブではなかったですが、それを除くと
大体、写真のままです。それひっくるめて、「個性」って感じだったんで

ただ、襟の大きなリボンだけは、印象を強くかもし出してるんですが
海賊に似合わなかったので「黒揚羽のモチーフのネックレス」って感じの装飾品(お宝)にしました
イヤリングも、占い師っぽさのためのものです

人目p-meka.png

メカちゃんキリンは、剣士です

さっきの翠はアングルの関係で見えなかったんですが
今回、「デデくら四天王」のメンバーには、共通のイレズミが施されています
コレ↓
fimg_1207317932.png
「俺別に首筋に刺青なんかしてねーよ」といわれれば
その通りなんで、迷いましたがw
刺青の内容も、リアルでイキナリ言い出したら引かれかねないけどw(おィ
海賊なら、むしろステータスかなーとも思ったし
何よりわかりやすそうじゃないですかww

ちなみに、メカちゃんは首に、翠は右腕、らびは左腕にあります

メカはそれ以外に、バンダナと剣で「メタナイト」を連想させる感じにしてあります
もし、メカのことに個人的に深く(たとえば、四天王の一角を担うエロキャラとかとか)知らなかったら
とりあえず、名前から連想させるのが一番手っ取り早いのでw
多分、そんな必要なかったと思いますがww
プ「本人、ギャラクシアが何なのかわかってなかったもんなw」
あと、耳のピアスは、完成版にはなかったのですが、当日気付いたので、今回は足しました

10人目p-hujiko.png

富士さんは、ナスビに改変ですw

なぜかというと、事前にくーくさんから、要望があったからw
それ以上の理由は、カエルさん本人に聞いてくださいw

海賊船においては、爆弾です
ナス→食材、なんて安易な発想ではないですw
噴火したら、着火ですw

・・・実は、さっき上げたノートに描いてありますが
ぽぱいなぽー用のネタだったといえば、そうだったんですよね、爆弾ww

11人目p-beni.png

紅は、音楽家ですw
当然といえば当然ですがw

服装がちょっと貴族っぽい・・・っていうか
どこかオリビエっぽくなってしまうのは、目をつぶってください・・・w

髪型が完成品と違うのは、去年の写真の印象と、実際のオフとで
大分違ったんですよね、印象w

写真では、みんなわりと「ディズニールック」を遵守するかのごとく
同じような髪型なんですが
いざ会ってみると、やっぱ写真よか気合はいってますねww
来年からは、覚えている限り、当日の印象を大事にして描こうと思います
カ「密かに、来年は一人くらい髪色変わってないかな、って着たいしてますww」
12人目p-kaku.png

かくは、トナカイです
もらった写真が、光の具合かなーとも思うんですが、鼻が立派でしたw
いかに、撮ったときの環境が影響しようと
写真を一枚しか見ませんからw
そして、くーくさんともそこの意見はバッチリ一致ww

鼻が立派な動物を探しました
ここで、「象」じゃなくて「トナカイ」が頭に先に出てくる辺り
我ながら、お花畑パワーの偉大さを感じますww
そしたら、くーくさんにもそれが伝染して、見れば見るほどトナカイ・・・w

角キャラなので、ヴァイキングヘルム着用です
全体的に、クリスマスカラーな色合いになっています

13人目p-aokin.png

晴れていい子、アオキンですねーw
彼の写真は、これまた二人とも見解が一致w
「ボンちゃんのボリュームダウン+ニヤニヤ」

前回の俺の苦悩を汲んでか、いや多分偶然ですが
今回は、全体的にわりと表情をつけて写真撮ってもらえて
こちらとしては、とてもありがたかったですww

で、タヌキを薄味にすると、何になるか
近い感じの見た目っていうと、アライグマですね
ただ、近すぎて、ちょっとやそっとじゃ区別が出来ませんww

ですが、万人にすでに「アライグマ」として受け入れられているデザインがあります
・・・言わずもがな、ラスカルですねー
ってことで、ラスカルのサイトに行ってスケッチしたのが、ノートにも描いてあります
で、表情は某魔力を持ったネコさながらの笑みw
船では、きっと皿洗いです、きっとww

14人目p-kachi.png

ピカチは、引き続きサルです

実はピカチ、去年に比べるとだいぶ髪形変えたんですが
それがこのキャラにも似合うかというと。。。うーん
で、バンダナしちゃいましたw

本人陸上で鍛えてあるし
あと、動物そのものの能力から考えて
柱を駆け上って、望遠鏡・・・ってのが妥当だと思いましたw

ってか、この「スコスコスコ」って伸ばすタイプの望遠鏡、描きたかったんですよねw
パイレーツオブカリビアン3を見た人だったら、わかってくれるんじゃないでしょうかw
あの、バルボッサとジャックの望遠鏡ww

15人目p-kabachan.png

カバちゃんは、カバです
・・・まんまですねww
ソッコーで決定しましたww

色を、RCHのカバよりも本物に近いものにしました
っていうか、うちのカバ、先入観で灰色に設定した後で
ホントの色に気付いて、実は結構後悔してたんですよw
今度こそは、って気持ちでしたw

金額もぐーんと上位の彼には
けっこう立派な帽子と眼帯があります

16人目p-hogi.png

ホギりんのキツネは、船幽霊ですw
キツネっつうと、このネタしか思いつかないのか!って言われそうですが
違うんですww
銀さんを、ハロウィンネタにしなかったのも何もかも
全てはホギりんが悪いww

いや、別に悪くないんだけど
ホギりんの提出写真が、こんな感じ→だったんですよ
いや、光量が少なかったから、これより酷いんですが
で、さらに撮り直したヤツにドリンクないしww

もう、いいやってことで、船幽霊に決定w
ホギりんにチャットで言うと、気軽に見せてくれる・・・と思いますよw

さァ!ホギりんにそこの抜けたヒシャクを進呈しようではないか!!w

17人目p-nesan.png

姉さんのツバメ、
「同じ鳥だし、オウムにしてしまいたい・・・」
って、描いてる間、七回くらい思いましたww
まァ、七回目は、ほとんど完成していたんですがw

ツバメって、海賊だと、そういう立ち居地になるんだろう・・・
やっぱ、伝令かな?
で、じゃぁ身軽な感じだねェ・・・という発想のもと
けど、シンプルすぎるのもアレなんで
邪魔にならない程度に装飾がなされています

18人目p-kuroizu.png

ごめんなさい。。。
手配書の名前が間違っています
・・・正しくは、「Zuiklon」であるべきでしたw

ズイクロンの「チワワ」は、第一印象で感じて以来
同じ写真を何回見ても
見た瞬間にチワワの顔が脳裏にうかんだので、決めました
・・・カエルさんは、ハトって案だったんですが・・・・

いや、実際のところ
「チワワに似てる」んじゃなくて「チワワ好きな友人に似ている」だけで
「チワワ」を連想していた・・・て可能性はちょっとあったんですがww
けどもう、チワワしか浮かびませんでした・・・w他のじゃ描けないと思ったw

せめて・・・・の横に同じ犬として配置して、市役所コンビっぽくしようかなーと


・・・・ごめんなさい、これも後付けですwあの配置は偶然でしたww

19人目pi-monkya.png

もんきゃ、という名前は
「モンキー+キャット」からきています
で、モンキーは売約済みなので
自動的に、もんきゃはネコとなりましたw

毛並みの色は、兄のらびと同じ、茶
らびと同じピアスのセットを、対の耳にさせてみました

手に持っているのは、宝の地図
・・・海賊で雑用っていったら、地図持たせて道案内かなァ・・・とか
なぜ雑用?さァ、何ででしょう・・・?w

20人目p-rabi.png

らびも、ものっそい描きやすいですねw
当日目の当たりにした、ちょっと今まで見なかった一面も、今回プラスw
この設定だと、似合うねェw

去年、この同じ記事を書いたときに
らびに、来年(つまり今年)の銃にリクエストがあったんですが
海賊の設定上、こんな感じになっちゃいました→
ちなみに、上半身はコートだけ着て、あとはですw
いや、下半身ははいてますよw
あくまで、全体で見てハンラですw
それ以上のものを描く度胸は、俺にはないwww

ノートをみて気付いたんですが
最初はモノクルかけさせてましたwwいつのまにかやめてたけどw
キッドでいうとクローバーがぶらさがっているストラップは、ミツマルですw

21人目p-bonchan.png

ボンちゃんは、なににおいてもまずは太鼓でしょうw
イメージは、「レッドブル エナジードリンク」のCMで
船を動かす音頭をとっている、太鼓の人

・・・ですが、去年使った「ボンバーラリー」という一面も忘れてはいけません
設定は、「爆撃士」・・・ボマーですねwつまり
だから手配書の絵では、太鼓叩くと同時に、バチで爆弾を打ち上げていますw
この船における爆弾は・・・・・・既出ですねww
「音楽」のキーワードで、べにと近くにいます
・・・この配置は、実際そうしましたw


さて!これで、DDPiratesの話もひと段落いきました!

次回からは、やっと、やっとこ!
本編のオフレポにはいれそうですわ♪w

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
3号(笑)
はいどうも、3号です。
やった!ドタキャン野郎もちゃんとかかれてた!これで勝てる!(深い意味は無い

鼻の件ですが、写真を慌てて撮ったせいもあるかもしれないなー。
友達とかに一切そういうこと言われたことないので。まさか気使われてたのか・・・?w

何はともあれ、ドタキャン3号(笑)も描いていただけるとはほんと感謝感激です。ありがとうございます。
では、まとまりがない文章失礼しましたー。
かく3号 2008/04/08(Tue)11:17:25 編集
舵は取れませんッ!w
なるほど、これが全容…ッ!!
全部で21人ものデザイン、お疲れさんでした!!

口には出しませんでしたけど、
もしかして…ってのが結構当たっててわ~い(*´∀`)
そして来年はついに脱ルイージ帽…ッ?!w
いや、例え絵であっても、装備できるのが嬉しかったんでね笑

あと、前の記事で何やら名前出てましたが
私にそんなスキルありませんからッッ!!汗
むしろくだs(ry
星風亭ヒカる 2008/04/11(Fri)00:41:46 編集
皿洗い・・・
大真面目な話、さっきまで皿洗いしてました^^
あの写真、「ニヤニヤ」ととられてしまうんだろうか・・・?
表情をどうすべきかかなり迷ったんですよね。
証明写真ばりのマジ顔でいくか、満面の笑みを浮かべて写るか。
結論として中間になったのであの表情ですww

自分だけ「wanted」が小文字なのも気になりますが・・・w

やっぱり手引きに写真載ってる人しか顔わからなかったんで、来年はもっと多くの人に会いたいなー、と思います。


・・・ところで、ペットボトル飲料はどうなったんだろ(`・ω・´)
アオキン URL 2008/04/17(Thu)08:40:36 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[05/06 ちっちゃなチョコ]
[05/05 べに]
[05/04 ちびかー]
[05/03 加畑屋]
[05/03 取説]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
学生
趣味:
ディズニーとか漫画とかゲームとかPCとか
自己紹介:
ハクナマタター!
と、遊びに行った思い出とかを
しっかり残したい時に
つらつらと書いていきます
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © Dive into Dreams All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]