忍者ブログ
遊びに行った記録とか、オフレポなんかはココに書くことにします♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ここまでのあらすじ】
トルトゥーガ
から、全身橙色の伝説の海賊船「オレンジピール号」に乗って来た
キャプテン・くーく・フロッグと、くぴん・ホルスタインを交え
大阪駅という波止場から、約束の地、サイゼリヤへと
地図に記された血の色の道筋をたどり
デデくらーという一団
を先導する、ワタクシ、プチカンガルー
はたして無事に約束の地へと着き、に一歩近づくことができるのでしょうか!!


細かい脚色はありますが
ま、大枠はだいたいこんな感じですね。
プ「ずいぶん酸っぱそうな船だな」
カ「つか何か、せっつんは血でもって地図を用意したのか」
サ「ホラ、ま、アステカの金貨も血で呪い解いたじゃない」
大阪駅を梅田駅とかがある側?に出ると
それはそれは大きな道路があります

せっつん「ここでまず、どこから渡るかが、最初の難関だね」


難関はえーよwwww
プ「しかも『最初の』とかなw」
けど、ま、歩かないと着くものも着かないので
割り切って歩き出しました


ちょ・・・みんな、ついてきてくれよwwww

広い横断歩道の中ほどで振り返ると、誰も横断歩道の上にいないっていうwwegu.png

くぴんが後方部隊から離脱して来てくれました
助かったよ~w

せっつん「最後道渡るけど、横断歩道少ないから。
      渡り損ねるとすっげー遠回りになるよ~ww」

せっつん、俺をどうしたいのwww
知ってる?俺の装備はレックスSじゃないんだよ?
自動マーキングなんか、ついてないからね


・・・ですが、大好きな蒼火竜から作れるリオソウルUには
「見切り」というスキルがあります
会心率が上がるんですよ

・・・いや、何が言いたいかというと
会心の発想を得て
一つの事を思いついたんです

PKG「ハッ・・・今こうしている間にも私のことを嘲り高笑いに興じているにっくき男の敷いたレールを
    この私が、このわたくしが、どうして沿って歩みを進めなければならない・・・?」

要するに、きちんと下調べして引かれた赤い線
俺が、ぶっつけでたどるのは無理があるんじゃないの?ということ

目的地に着けば、それでいいじゃん!

俺の住んでいる地域は、碁盤の目状の区画になっています
それでも、40分かけて高校通ってた間、遊びでわき道に入ったりもしました
高校からうちまでを、青梅街道という長い道がつないでいて
迷ってもその街道にさえ出れれば帰れたのです

財政破綻した大阪府に「俺のために来年までに道路を整備しろ!」とは
言いたいですが、言えないので
いや、ホント、ぶっつけで歩くには厳しい道なんですよ
碁盤の目なんで贅沢はいわないから
初心者に優しい町になってください、お願いします

せっつんの地図をよく見ると、サイゼリヤの目の前を
青梅街道・・・・もとい、御堂筋が走っています
「渡り損ねるとヤバイってのは、この道のことだな?」

ということで、せっつんの道をガン無視して
御堂筋への道を迷わず歩き出します
急に予定外の道へ歩き出すので
せっつんがいよいよ変な目で見てきますが、知ったこっちゃないです
着けば、俺の勝ちじゃね?w



・・・自信満々な俺を尻目に
御堂筋に出るや否や、後方団体が爆笑しだしまします
え、俺、自分の中では、ホント会心の行動・・・・・な・・・・・・・・はずなんです・・・・・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・

ねェ、知ってる?
ハクナマタティストっていうのは
傷つきやすいからこそ、ハクナマタタを心に宿すんだよ? orz
プ「サイゼリヤが見えてるのに、気付かなかったんだよな」

やっぱり、くぴんが来てくれました
ありがたいねー!

プチカ「ね、みんな何で笑ってんの?俺、御堂筋をたどるって発想、間違ってないと思うんだけど・・・」
くぴん「おお、それはいいアイデァだ。けどちょっと曲がるのが早かったよな」

・・・来てくれるんだけど、ホントの答えはくれないですw
多分、彼が「優しいけど、黒い」って言われるのはこの辺があるんだと思いますw

そのあとは、後方団体も追いついて、だいたい一塊で動きました

で、道の向こうにサイゼリヤ発見!
横断歩道も、近くにあります!!
俺としては、頭の上にルミエール三人くらいがピコン!って上がってたんですが
らびには見えなかったそうですw


サイゼリヤ入る前に、ちょっと待ちましたが、たいした問題はなく
・・・・らびとふじ子が大変仲むつまじく・・・

座席は、みんな、自由に
らび「みんな、レディーファーストとかガン無視なのな・・・」
みんな、手引きに忠実なんですw

メンバーそれぞれ、思い思いのものをオーダーします

エスカルゴを張り切ってオーダーする人もいれば

ナタリーをご指名する・・・・





・・・誰wwwwnatly.png
どこの金髪美女ですかw
なんで脱いでんの?→
知らないww
ヒカるんに感化されたとか言うわけじゃないんですがw
ただし、肩から下を描く度胸がなかったので
なんかリオレイアの尻尾みたいな髪型になってますが・・・ww

大阪駅でコテンパンにされたふじさんは
その己が口を、金髪美女で以って口直しするそうです
朽ち直しの間違い?ドンマイドンマイ

そう、大阪駅で、封筒を一人ひとつずつ受け取りましたね
あの中には
幹事含め
キャラメルが二個ずつ入っていました
くーく「味がわからなくなるから、二個いっぺんに食ってください」
・・・怖いんで一個ずつ食べましたが
そのときふじ子がazukicrush.png
ふじ子「ぐっは――――――――――!!!!!!!!!!wwwwwwww」
ぶっ倒れました!
壁に体を打ちつけ、悶える悶えるw
吹く吹く吹く、笑う笑うww





蓋を開けてみると


・・・・・小豆味




え、問題ないじゃんw

ふじ子「先入観がwwww」


なるほどなーw
ビール味食わされて、バナナだと思える俺は、幸せ者というか、ブレインフラワーパーク代表係員です


場面をサイゼリヤに戻しますと

ワタクシは、ボロニア風ミートスパゲッティをオーダー


席順の関係で、ふじ子は、らび水をオーダー


らび「俺に水を頼んだなっ!!!!w」


って言われておきながら、持ってきてもらった水を平然とのむふじ子


あれれれれれれれれ?


半分以上飲んでから、ガムシロップの存在に気付いた彼w

アレ、みんなのワクワク視線がなかったら、もしかしたらずっと気付かなかったんじゃないの?w


要するに、らびには、何をされようと大丈夫って信頼があるんだけど
くーくさんは何をしようとヤバいモノって先入観があるわけだね



・・・そうとう今まで色んなことがあったんだね・・・・・

・・・いつか、一緒に飲もうかw



その後は、デデくらー動物話とか
プチカ「え、翠wwwww」
っていう、ソレですね

そして、くぴんの魔法のカバンが胃袋からPCを吐き出しました
流石、反芻動物w

デスクトップは、カバちゃ画伯の前衛芸術がばばーん

ノートPC立ち上げた目的は

デデくらーアーティストタレンツの、一柱
まるまるさんの、演奏動画のためです!
popofmelody.PNG

いまやニコニコ動画にも積極的に曲をアップし
活動のはばを広げている人気ピアニストといっても、過言ではない彼女ですが
デデくらーの一員としての意識も強いようで
オフに出席できない代わり、何か、かかわる手段として選んだそうです

書き下ろし、ならず、弾き下ろし、って言うんですか
オフのためだけの、二本のメドレーを、みんなで聴きました

オフに出れなかっただけでだなく、ドタキャン真っ只中で特に何もしなかった俺とは
天と地の差ですw

・・・あ、メッセージ書いたかw

素晴らしいね!!

そのあとは、談笑に興じたり、PCで遊んでる人がいたり・・・・・・・


エピソードの順番に自信が無いですが
サイゼリアは、こんな感じでしたww

この日だけマーチャンからガイドツアー
次なるプチカンガルーの冒険はまた今度~♪

続きで、海賊団のときのコメント返しますね


>3号
なに、後輩に優しい2号だから。当然だよハッハッハw(誰
鼻はねー、光の具合かもしれないねェ
ドタキャンブラザースは、翌年は必ず参加するって伝説があるから
来年は、大丈夫でしょうw

>ヒカるん
当たってた!?すげェw
あァ、別にメカが何かずるいって言っただけだから、被っても何も問題ないけどw
俺に枠なんて無理無理
完成した枠も、微妙に既成のデザインパク・・・参考にしたしw

>アオイグマ
皿洗いって、終わった後も手を洗ってもなんか指の間に洗剤残った感じになって
どうも気分悪いから好きじゃないんだよね
「ニヤニヤ」だっけ、いや、「ニタニタ」だっけ。あ、どっちも同じですか。むしろ悪化してますか
表情は、つけてもらってありがたかったぜー。ヘイ、スマイルスマイル。小文字?気にもしてないw
ペットボトルはカエルさんの趣味なので、当方は一切関与しておりません
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[05/06 ちっちゃなチョコ]
[05/05 べに]
[05/04 ちびかー]
[05/03 加畑屋]
[05/03 取説]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
学生
趣味:
ディズニーとか漫画とかゲームとかPCとか
自己紹介:
ハクナマタター!
と、遊びに行った思い出とかを
しっかり残したい時に
つらつらと書いていきます
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © Dive into Dreams All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]