忍者ブログ
遊びに行った記録とか、オフレポなんかはココに書くことにします♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪行き、プチカンガルー
東京からムーンライトながらに乗りb171aaa9jpeg
さらに青春18切符を使って、その先を進むルートをとりました

右の写真は、出発前一ヶ月切ってから指定席券買いに行って
買えたもんだからカエルさんに疑われて証拠提出させられたときのですww
「ほんとにながらか?なからとかじゃないだろうな??」

やっぱ、使ってみたかったわけです、青春18切符w
ちなみに指定席取れなかったら、らびと一緒に新幹線に乗っていましたw
プ「なんか、やたら他人行儀なメールしてたよな」
カ「メールってな、またなんかちょっと違うんだよな」
サ「多分来年は、一緒に俺とハンターライフじゃないか?w」
出発五分前まで、パソコンカタカタプリンタウィンウィンして、出発!
東京は、寒かったですw
地下鉄東西線で大手町まで行った後、徒歩で東京駅に入りますが
東西線に乗っていると、丸の内線でグモッたそうでww大手町も止まってるそうでしたww
このときは、まだ忍び寄ってきただけでした、くーくォリティ

東京駅では、普通に切符を買って改札を通ります
18切符は、一日刻みで使っていくため
夜行列車であるMLながらに乗る場合、東京に入るときは普通切符じゃないと損をする仕組みなんです

・・・っていうことを、前々からくーくさんに言われていた俺ですが
前日に自分でながらと18切符について調べて完璧に理解しましたww

そんなことを、くーくさんとメールしながら、つか謝りながらw東京駅に向けて歩きます





ピッ




愛用のNightmare Before Christmasのパスケースがカワイイ声で鳴きました


「あー!メール打ってたら癖でパスモで入っちゃったー!!!!!」
プ「コレに気づいたのが、ホームに上るエスカレーターの前まで来てからっていうなww」
パスモは、首都圏限定です。ワタクシ、夜行列車で旅に出ます

ちょwwwwww

駅員のおっちゃんに行ったら、かなり簡単に出直さしてくれました
・・・駅員によっちゃ、かなりグチグチ言うんだよコレ・・・・・・

で、券売機の前に来ます


・・・が


財布んなか、千円札が二枚だけwwwww

小銭はあるんですが、「小銭作っとくように」という手引きでのお達しにより、使用を自重

ワタクシ、これから東京から大阪まで旅に出るんですよ

ちょwwwwwwwATMどこwwwwwwww

目の前の新丸ビルに迷い込むプチカンガルー
おろーおろーおろーおろー

すると、コック帽を被った、仕事終わりのカリナリーさんパティシエさんが!
聞くと、キャストも思わず惚れんばかりの笑顔で説明してくれましたw
新丸ビルいいよ新丸ビルwww

・・・全体的に、去年のオフ前の感覚より
「駅」とその周辺が、気持ちの面であったかくなってる気がする・・・んですが、まぁ、偶然でしょうか
カ「去年のオフレポ、駅員のことボロクソに言ってたもんな」
そんなこんなで、ながらに乗り込むワタクシ080324_2246~0001.jpg
東京から大阪までを総計すれば、かなりな時間になるんですが
ながらから先はローカルだし
ながら自体は、五、六時間です
要は、ながらで寝れないと、一日死ねる、とw
・・・コレに気づいたのは、ながらに乗って少し経ってから、っていう
いやー、狩りに出始めなくて良かったww

バイトの行きもそうだけど、寝たいときに聞く曲があります
何度も聞きなれてて、うるさくなくて、聞き入らない曲

The Nightmare Before Christmasのサントラですw(おぃ
いや、もう何年も聞いてるし、歌は好きだけど、音楽だけになると割と静かーだったりして
ちょうどいいんですよ

ま、Kidnap the Sandy ClawsOogie Boogie's Songで目が覚めたのはここだけの話ww


さて、朝も早くから乗り換えです
駅の中で迷いましたが、無事に乗りました080325_0708~0001.jpg
・・・まぁ、常人なら迷おうにも迷うこともできないような大きさの駅ですがね!!ふはは!

で、ローカル線に揺られていると・・・


ピーッピーッピーッ・・・・



「車内非常用ボタンが押されたため・・・・えっと・・・・行ってきます・・・」
事態に慣れてなーい感じのアナウンスが流れました
一分・・・三分・・・五分・・・・・・・・・・・
延々、ピーッが鳴り止みません、頭痛いですw
このローカル線、俺と同じルートを行く学生(団体)で、結構込んでるんです
・・・車内に、どろんどろんとした空気が充満してきます・・・・
なんか新しい生物が生まれそうです。この世のモノではないですが

「四号車ァ!!」
「四号車!お願いします!!」
車掌だか運転手だかのアナウンス。回を追うごとに怒気が・・・w
二度目、言葉が丁寧なのが逆にww


そして、発車しました。ようやく、やっとこさ

ちなみに、先に実況した時は書きませんでしたが
事後のアナウンスによると、急病人がでたとかとか

・・・ま、真実は闇の中ですよねww
コレ、立ってたんですよね。座れれれば、寝れてサイコーだったんですが。。。



そんなこんな、うようようようよ、曲がって折れて
何だかんだあっても、結局時間通りに到着しました
つか、なんかかなり早く着いた気がしますwwながらクォリティw
到着時、ちゃんと\(^0^)/のポーズを取ったのは、内緒w080325_0936~0001.jpg
着いたら、なんだか、「旅立ちの鐘」だっけ?がありました
東京の銀の鈴を旅立ってきたプチカンガルーは、大阪に鐘で迎えられるわけで
みんなのブログを読むと、別に俺が一番に着いたんじゃないっぽいんですが
改札前のエリアをぐるぐると何周かして、皆いるように思わなかったんで

「よし!小六以来の大阪、ちっと歩いてみますか!!」ってことで
大阪駅を、意気揚々と繰り出しました


・・・繰り出したのはいいんですがねww
ほどなく、ホントに少しのほどもなくして
カエルさんからの、朝のラッヴコール!

「プチんどこ?目撃証言あるんだよね。皆もう改札集まってるよ」
とのこと
うーん、今思うと、絶妙なタイミングww
俺がここで大阪駅周辺を予習してたらまた物語も違ったでしょうww

さて、改札前には、その通り、けっこうな人数が集まっていました
正直な話、軽く悔しかったですwくそぅ、いればよかったw

人の名前と顔を一致させるのが苦手でしょうがない俺ですが
流石に、じーっと画面見続けた顔は、すぐわかりましたw

・・・う、ん。とりあえず、「べにさんどうなったの」発言とタッチの差で、先に気づいてましたw


こっから先は、会話が増えます。当然ながら
ただ、誰が何言ったか覚えてても、言ったタイミングまでは、確固たる自信がないです
もし何か間違ってたら、プーさんのおしりくらいの柔らかさで注釈お願いしますw
鏡の前で前屈したらやぶけちゃうんですよ、おしりw

で、ご対面!
第一印象系は、海賊団がそれなんで、カットです
とりあえず
くぴんがいるよ!一年ぶりだね!
くーくさん!こないだ会ったようんw
メカちゃんがいるよ!なんか、顔だけは初回から写真見てたから不思議な感じだよw
べにがいるよ!性格よさそうだよ!w
ボンちゃんも、変わりなくてなにより・・・!w
冨士さんがいるよ!案の定というか・・・ウーロン茶写真とは似ても似つかない・・・
うん、ナスのほうが近いねw
そして・・・・・




らびがきたよ!
よっぽど、「あ、らびじゃん!」って言いそうでしたが
顔が、もうwww企んでる顔だったんでwwwwwやりたいがままにしてもらいましたwwwwwww
すごいねー、まだ会うの二度目なのに、「企んでる顔」てのは、万人共通なんですねw

ヒカるんとチョコさんは、このあとだったっけ

で、せっつんが最後
デデくらークォリティ・・・時間ちょうどは、遅刻っぽくなるが発動しまして
見事な「重役出勤」w
プ「いやだから間に合ってるんだけどね、普通に」
このへんのタイミングで、くぴんが俺にスティッチのヌイグルミをくれました!
ありがとう!うちの部屋で元気にしてるよwww
まさに、フェリックス顔負けの魔法のカバンには、他にもノートPCやら、マジでウシくんとかが住んでましたw
で、出発前にパソコンカタカタプリンタウィンヌィンして、プリントアウトした代物が
コチラ↓
kupiusi.png

ま、くぴんですね
今年はメガネに度が入った、くぴんですね

ディズニーランドには、101匹わんちゃんのグッズで
ダルメシアン柄のマフラーがございます

ただ、黙ってればダルメシアン柄も牛柄も区別ありませんで
マフラーにくっついてる子犬のぬいぐるみ(あの犬はラッキーかなぁ)
なんとかすればいいだけwww
で、なんとかするために
この顔をプリントアウトして、輪ゴムでつけて持ってきたのでしたw

うん、じつはこのマフラー、去年くーくさんに相談して決めてたんだよねwww
くぴんにプレゼントでしたーwww
うん、ごめん、反省はしているw
くぴんにはすでにウシ君はいたねww

さらに、チョコさんには恒例の参加賞・・・・

と、のっけからプレゼント交換モードで
さらに、コレは「ω組枠」だったかな・・・確か(おぃ
貰ったことそれ自体のインパクトがww
くーくさんからの、プレゼント・・・・・・!

こちら↓


あ、この下は、R18
・・・うん、デデくらー以外は、R18www




080414_1742~0001.jpg





「男の一本勝負」







初回参加賞より、ずいぶんパワーアップしていますwwwww
この日、実は翌日家に帰らずに、バイトに行く予定だった俺
ま、体力的にきつそうなスケジュールだし、バイト前に飲もうかな・・・・
・・・・とか思ってました
・・・が
写真は自宅で撮ってますが、ご覧の通り、開けてませんww
さて、何ででしょうね。俺は、有効に活用する気満々だったんですよ、これでもw
彼が、いらんもんを見つけてしまうまでは・・・www
あのグロピンクウサギくんが何をみつけてしまったのか・・・・・・・wwww
カ「アレだよ、エキスエキス。うん、その、うんwごめん、Ralians的にも言いたくないww」
千葉では「アンバースディパーティ」のドリンクとして定番だとしても
俺は飲めませんでしたw何でもない日はやっぱ紅茶でバンザイですww

で、場も暖まって、興が座に乗るのか座が興に乗るんかよくわからなくなったあたりで
挨拶も済まし・・・なにやらカエルさんウシんの本名が人数分に分けて書かれた封筒をとりだすくーくさん
カ「誰だ、『ウシん』ってwww」

そしてー


うん



ここから先は




ショートストーリーをお楽しみください^^
ddoff.jpg










ddoff2.jpg











ddoff3.jpg













ddoff4.jpg









らび「だれだよクピンズネームっつったやつー!」
プチ「お前だよwwwwwww」

はい、今回のショートストーリーは以上でーす
らびは、ホントは「クピンズネームそのもの」を、言い続けてくれましたよwww
ちなみに、実物が、コチラ→080414_1741~0001.jpg

「私が幹事です」何か文句でも?wと言わんばかりの腕章w
デザインによっては、噛み殺すよ、とか言ってましたね。いわねーよ

・・・ごめん、自粛したけど、言いそうだったw

要するに、せっつんは幹事じゃなかったんですねorz

この幹事の役目は
「せっつんが予約とか取っといてくれた店に、せっつんが用意した地図を使い
 メンバーを導く」
というもの
・・・悪夢だ・・・!w

大阪着いてから、迷わず外を回りに行っとけば・・・・
後悔は先に立ちません。まぁ、事後に悔いたかって言うと別に悔いてないけどw

俺の決死の大冒険は、また先の話・・・
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[05/06 ちっちゃなチョコ]
[05/05 べに]
[05/04 ちびかー]
[05/03 加畑屋]
[05/03 取説]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
学生
趣味:
ディズニーとか漫画とかゲームとかPCとか
自己紹介:
ハクナマタター!
と、遊びに行った思い出とかを
しっかり残したい時に
つらつらと書いていきます
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © Dive into Dreams All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]