忍者ブログ
遊びに行った記録とか、オフレポなんかはココに書くことにします♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ここまでのあらすじ】
ドタキャン2号という十字架
を背負い
10人の使徒とともに歩む、贖罪の旅
サイゼリヤ
を出、ジャンボカラオケ広場でつかの間を過ごした後
ついにラウンドワンというゴルゴダの丘へと向かいます


宇宙制圧を成し遂げたカエルさんが
審査員を事前に買収した疑惑
が色濃く残るジャンカラから歩き出します

途中、入る道を素で間違えましたが
わりと早いうちに間違いに気づいたため
そこまで右往左往せずに着きました

中に入ると、そこは今までに見たことがない雰囲気のボーリング場
花畑「なんか、似た雰囲気を知ってる・・・?しかも最近・・・・・・あ」
サ「何?花畑って」
カ「プチカンの頭ん中」
プ「トニーみたいな響きだな」
らび「ボーリング場1つとっても関東と雰囲気違うねー」
プチ「なんかどっちかっていうとアメリカンだよね」
らび「そう!日本っぽくない!アメリカ的な」

照明もBGMも
ずんずんと主張してきます

で、各自、靴とボールを選びますよ


・・・・多分、自分に合ったボールの重さなんて、誰も予習していませんw多分
サイゼリヤではみんな手引きに忠実だったんだけどねw



俺の参加したレーンは、いっちゃん奥
メンバーは
くぴん-表記→くぴん
俺-表記→プチん
ヒカるん-表記→ヒカる



ふじさん-表記→ふじこ


ラフくんもビックリなフジ犬のふじさんは
実はナイスバディなミステリアスレディでした


まァ、みんな、腕前のほうは

・・・推して知るべし?w


俺とか、去年のほうが好成績だったしw
一投目ガーター二投目でストライクで結果スペア
・・・・・・・プチカンガルーのお約束ですw

くぴんが一番ノッてたのかなmrhimamochi.png
アドバイスも貰ったよ
伊達にNEETシャツで気合入れてないよねw

プチカ「これ、絶対みんなオフレポで触れるだろうねwww」
くぴん「そうかなーw」
プチカ「けどそしたら他のメンバーがワケわからないから・・・・くぴん着替えらんないねw」
くぴん「え!そういうもんかね?!」
プチカ「こんな楽しいネタ、大阪だけじゃ不公平でしょーww」

こんな「感じ」の話をしましたw

・・・ただ、ヒカるんたちと話してて、くぴんのストライクドSルーしたりもしましたがww(コラ

ちなみに、シャツのデザインはイマイチ確証がないです
せっかくだから、来年もっかい見せてもらいましょう
とかいって来年のオフの頃にはちゃっかり内定もらってたりしてww

くぴん以外の三人は、どっこいどっこいでしたっけ?
俺ほど酷くはない?そりゃまた失礼
上手くいったかいかなかったは、本人の感覚に依るところが大きいので
メンバーのオフレポを読んで見て下さいまし


他のレーンまでは、申しわけないですが、ろくに目を配っていませんw
せっつんは、積極的にこっちのレーンまで覗きに来てくれてたんだけどねェ
強いて言うなら、メカちゃんが、フォームがすごいよかったって話かなー
フォーム、かっこよかったよ。うんうん



さて、ラウンドワン、去年、いちお候補には挙げたものの
実は来るのは初めてだったんですが
ここって、途中にゲーム強制中断で、イベントおっぱじめるんですね
タイミング的に、うちのレーンでは、ふじこが挑戦者に!thatswhy.png
面目躍如だー!ガンバレ!!





絞られる照明


照らし出されるは選ばれし勇者



ラテンのミュージックに乗って



放たれるは奇跡の硬球




滑るように描かれた軌跡は





立ちはだかる白い壁を打ち破る











ラフくんふじこ、ストライク!!!!!!!!!!!!!
心なしか、レーンに映し出されるカリートも楽しそうです
いつも楽しそうですか、そうですね、カリートカリート!!
実はノリのいい歌だからカラオケで歌おうと思ってたけど
カリートの綴りが判らなくなって検索できませんでしたww
これは、歌っておいたら楽しかったかもな・・・・・・・


このイベント、ちょうど俺らがゲーム始めて、最初と最後にあったんですが
結局、快挙を成し遂げたのは、最後の回のふじこのみです

結果、みんなで記念写真を撮れることに
俺もデジカメ忘れてなかったけど、このほうがネタ的にも素晴らしいんで
特に何も言い出すでもなく、流れのままに撮って頂きました



ゲームが終わると、寄せ書きタイム!

今回は、色紙以外に
個人の手引きに寄せ書きページが用意されていました
俺の書いた海賊団のイラストと、ウサギマークが印刷された紙が、オフ当日に配られて
ちょうど、「卒業写真」の最後の数ページみたいに
メンバー同士で書きっこする感じになっています
というわけで、色紙&個人用寄せ書きを、ゲームが終わったあとのレーンや
ボール置き場で書いていました

らび「デデくらオフって、結構、女性参加者にも好評価貰えてるんよね」
プチ「そうなんだよねー。有難い話だ」

男女比率なんて、ものともしないDDオフっていいですねw



正直、ゲームは終わったのにレーンでスペース使い続けていいのか不安でしたが
・・・やっぱ、途中で場所を移動しました


階段横の、ちょっとしたテーブルとかがあるエリアで、
くーくさんに諸々返金寄せ書きボーリングスコア&賞品表授与式
が繰り広げられました

賞品は、なぜか実際にそこで食べた人は一握りなのに
すでにデデくらーに絶対的支持を受けているスープカレー店Lavi
その、レトルトルー?みたいなやつでした
カラオケの点数は、ベスト点だと、点を取りやすい歌とかで来れる可能性を踏まえて
その人の最高得点の、2番目の得点が採用されていました
カ「たしかくぴんが受け取って、ボンちゃんにあげたんだっけ?」
プ「たしか・・・・・てかなんで裏でコレ言うの」
サ「自信ないから」

スコア表で気づく
「ふじ子」が正真正銘「女性」で登録されている現実にww

プ「早く書いちまえよ・・・」
そんなこんなで、みんな色紙を書き終えて
・・・・じつは、この時点で「みんな」ではなかったわけですが

くーく「みんな俺の声きこえるー?」
俺とか「えー!?」
くーく「『えー』ってのは要はあかんねんなw」

くーくさんの自称コンディションの悪い喉ボーリング場的喧騒で、イマイチ聞き取りにくかったので
ラウンドワンの建物から一度出て、大阪班のシメのアイサツをば

実は、カラオケで買収疑惑の出ていたくーくさん
このオフの前の北海道オフのときから、「大野君並に声が出ない」症状に悩まされていて
俺の「マスクは水蒸気ごと息が口元にこもるから乾燥しなくていいよ」作戦も
寝てる間にマスクが明後日の方向にズレてたので失敗・・・
実はオフ中も散々「シュコーッ」っと、喉を潤していたーくさんなのでした
それでも彼は杉山君を必要とせずにカラオケで高得点を取ってんたんだけどね

シメのアイサツは、東京班でも同じ内容がみんなに行き届いてるんで
このオフレポでも、最後にちょろっと書こうかなと思っています

この時点で、2班大阪オフは、一旦の区切りを―つまり一次会の終わりを―見せます
この解散
から、次の強制解散までは、また次のお話で


では!

追記にて、コメントをばー


>せっつん
いや、「活字の柔軟性」に欠ける上司だから
知らない歌をバンバン歌うのも持ち味かもしれないww

何が言いたいかって言うと、好きな歌を歌っておくれということw

>カバちゃん
銀河超特急でも、ヤドリにバッチリ乗っ取られるしね・・・
雲の王国も、実は一番多く出資してたし・・・
あれ、映画のスネオ、実はのび太よりもふびんwww

画伯の前衛芸術に比べたら
手前の稚拙な落書きなど取るに足らぬものですよw

>ちびかーさん
自称「喉のコンディションがヒドい人」・・・それがオレンジガエルでしたが
実はより回復していたハズの東京のカラオケと比べると・・・・?w
関西の宇宙人たちは、採点基準がわからんです
「異文化コミュニケーション」・・・え、関西宇宙人違いですかそうですか

オフ会貯金、がんばっておくんなまし~

>べに
俺の印象だと、はぐれ事件はふじこメインって感じだったから・・・w

一曲目に持ってくる歌ってのは、あるかも
そのせいかウィーアーが、今でも時々頭に流れるんだけどw
この歌のころ、まだワンピース見てなかったのにw

>チョコりーた
好きなように呼んでいいとのお達しが来ました!!w

大阪編のイラストの山場は過ぎてしまいましたが
オフレポ全体ではまだまだ描いていきますんで
どうぞゆっくりお待ちくださいまし~
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
最新CM
[05/06 ちっちゃなチョコ]
[05/05 べに]
[05/04 ちびかー]
[05/03 加畑屋]
[05/03 取説]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
プチカンガルー
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1988/01/07
職業:
学生
趣味:
ディズニーとか漫画とかゲームとかPCとか
自己紹介:
ハクナマタター!
と、遊びに行った思い出とかを
しっかり残したい時に
つらつらと書いていきます
最新TB
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright © Dive into Dreams All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]